『テラフォーマーズ 地球編』第22話感想 ミッシェルさんがいれば百人力!人類の勝利だ!→えっ(ネタバレあり)
『テラフォーマーズ』管理人の感想です。最新話の内容(ネタバレ)を含みますので、読む場合は自己責任でお願いします。

二人なら、出せる力は無限大!アンリミテッド!ミスター&ミスアンチェインですよ!悔しいけどこの二人はもういい加減に結婚しろよみたいな最高のコンビなんですよ!この二人なら、テラフォーマーに囲まれた状況でも、余裕のよっちゃんで切り抜けてくれるに違いない!
キスから始まる天異変態で、燈の糸にミッシェルさんの爆弾効果で、もうボッコボコ!糸に触れたテラフォーマーを片っ端から爆発させる恐ろしいワザ!もうこれで、燈が死ぬって焦る必要もなくなったぜェ!
さあ、あとは上空で優雅に眺めているスニーカー達をぶっ倒すだけ!…でも、攻撃は届かない。それに対空シールドも張られているもんだから、攻撃が当たらない。何か策はないのか…と、ここでミッシェルさんがある作戦を考えたみたいだ。
まず、ミッシェルさんたちはあの空飛ぶ球体から離れる…でもシールドってどう対処するのか…とか思ったら1箇所シールドがすでに空いていて、みんな脱出しとるやないか!

これは素晴らしい。テラフォーマーだらけの場所で、死人を最小限にできたことは素晴らしい!…そして燈とミッシェルさんは、なんと戦闘機に乗り込み、そして…一瞬シールドが消えるタイミングで脱出!シールドが消えたのはアミリアが何かやったみたいだけどこの辺はよーわからん。だけどシールドの外に脱出できたことは大きい!
そして、しびれを切らしたスニーカー達も、シールドの外へ出て…

きたっ、本郷!
想像してなかったところからの攻撃!ミッシェルさんたちが戦闘機で攻撃をするかと思いきや、なんと本郷のサバクトビバッタの蹴りが炸裂!一体どこから現れた!?戦闘機に乗り込んでたのか?脱出した船からジャンプで飛び乗ってきたのか!?…いやとにかく、見事なり本郷!ただ本郷1人で、太刀打ちできるから不安すぎる…。

不安じゃなかった。超不安だ。おいおいまだ乗り込んでたヤツがいたのかよ…。4対1はあまりにも分が悪すぎる。それにこの仮面ニンジャ…一体何者だ…え?サバクトビバッタの足を見て「懐かしいな」…?
…あれ、もしかして…ま、まさか、まさかあなたは…エ゛エ゛!?
「全く見た事のないものと出会う時、人間は人間ではいられない。」 火星の戦士達が地球に帰還して一年。東京は多くの人に気づかれぬまま、テラフォーマーに侵されていた! 民間警備会社『一警護』に所属した燈は、敵殲滅の手がかりを得るため、地下水路へと向かうのだが…!? 人類対ゴキブリの戦争は、我らが地球で激化する!!
本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合がございます
バグズ2号の犠牲者は火星ゴキの改造用に解剖されてるハズだから当人が出るのはムリだと思う
小吉洗脳パターンが現実的だけど…このニンジャ細身っぽいからなぁ
頭悪いのがわかったから、お前は読むのやめた方がいいぞ
今後の展開がなんかベタすぎるような・・・
左腕だけ包帯だけど下は無理矢理再生させたばかりでひどい見た目になってるのだろうか
次週は「ティンと同じ特性か、、おもしれぇ!」
からスタートですよ。
確か関西弁使い
テラホくんが映画化されるみたいになってもたけど訂正で
解説シーンで最近出てきてたけど。
バグズ2号のクルー何だろうけどネムリユスリカな訳無いし。
なにわ小吉だとしたら何で敵側なのか?脅されてるのか?エメラルドバチの能力?とか色々嫌だなぁ
なまじ小説のキャラだったらもっと嫌だなぁ
羆の皮被ったゴキが造られてるように、ゴキの皮被った人間が造られてるという話
空手の足運びだし中国に回収されてたわけだから
左手が妙に細いあたり誰かの手を移植したとかまだ裏がありそう
過去の記憶はあるが敵方にいるあたり今後の展開が気になるなぁ
スターウォーズのダース・ベイダー的な感じだろうか
単純な洗脳じゃなく、そうせざる得ない理由があるみたいな
ハゲが絡んでるから百合の件が絡んでる可能性もありそう
妹さんが言ったのかな?
でもそんなのわかるんかいな?産んだらすぐに回収されてるだろうし、妹さんが確信を持ってるとは思えないんだけどな、、、
本郷さん、軽率な行動にみえてしまう。せっかく妹のさんを助けたんだから、死なないでくれっ(>_<)(>_<)(>_<)
なら特徴的な顔してるかも
ティンかと思って心底ガッカリしたけど小吉なら気持ち的に大分ましだな。本郷さんは深追いして返り討ちって典型的なパターンか。
どうでもいいけど、いつの頃からか過剰摂取が「傷も治るし強くなるしカッコいいし便利な奥の手」になってるような・・・
ニュートン一族が、っうかジョセフがてに入れたプラナリアの、再生力とハゲがもってる遺伝子情報、または遺体から奈々緒を甦らせれる的な事を言われて向こうについたならまさにダース・ベイダー
死者復活って漫画じゃ悪手、禁じてだけどテラフォはすでに死からの復活をやってるから可能性は0じゃない?
本郷は小吉のこと知ってるんだろうか?だとしたら本気で闘えず、負けちまうんだろうか?
いやいや、アカリとミッシェルさんが戦闘機に乗ってるんだ!きっと本郷も無事に逃げられるハズ!と、信じたい(>_<)
バッタの姿になって火星でさまよっていたのを、ノアが回収して、
COSMOSの技術で人間に再生させて操っていても不思議ではない。
バッタゴキはパーツがあれば作れるわけで、ティンの身体全てが必要な訳ではないし。
日本に亡命、イカはシャコと再開っていう流れを期待してたんだがなあ・・・。
ただ、小吉の再登場の場にいるのは燈とかミッシェルであってほしかった。
しかし逆に言えば本郷には小吉健在(?)のメッセンジャー役が割り振られる可能性があるため、生存率は上がったような気が。
いやもちろん伝えた直後に死ぬとかの可能性も非常に高いが。
奈々緒の死なんていくらなんでももう小吉の中で折り合いはついてるだろうし、仮にそうでなくてもそのために祖国を、仲間を裏切るほど小吉のメンタル弱くなさそう。
つーか、ゴキとその仲間にそんな交換条件出されたらブチ切れるのが小町小吉ではなかろうか。
それだけに洗脳されてるような様子もなく手先になってる理由が気になるが。
禿同!ホントそう思います。
コメ読みながら、なんでティンなんやと首をかしげてました(´Д` )
「バッタの脚を見て、懐かしい」
ってコトはティンを知ってるティン以外の誰かってことだろうがよ。www
胴着と義手っぽい左腕、、、
やはり小吉なのか⁉︎
生きてて、正気で、今は止むを得ない理由があってゴキ中国コスモス連合についてるフリをしてるんだと信じたいっ(>_<)(>_<)(>_<)
ミッシェルの言う、より確実な手が何かわからんけど、大きな証拠として金姫は重要な存在だと思うんだけどなー
ただ今回は小吉だと思うけど。
バイキン・・・
なんか面白い!
ファティマも手術は受けているんじゃないか?
「手術受けて無いならまだしも受けててこれとかww」
みたいな意味だと思う
本人ではない気がする
なるほどー。そうかもね。どうもありがとう(⌒▽⌒)
慶次とクロカタゴキの戦いで英語が共通語って出てたよ。
それには燈の出生が絡んでいるだろうと予測されるから、燈がバッタの能力を覚醒させるタイミングで、
ティンに関するエピソードが出て来ると思う。
それが近々だとすれば、忍者みたいなのはティンの可能性もあるのでは?
じょ、じょうじ///
ハゲの蹴りが内臓に突き刺さったんだぞ
めっちゃ痛そう
どんな異次元読解力だよ
火星のマルコスやイワンみたいに急成長した可能性もあるが
さて、自分も異次元読解力とやらで遊んでみたぞ。「仮面のお人の正体は!?バグズ2号の乗組員で!実は瀕死の状態から生き残り、執念で生還した誰が!!」…がなんだか面白ぇなと。斬首されちまった面子は除外するほか無いがね。単に頭に銃弾喰らった程度ならなんとかなるだろうよ。ついでにそやつこそがウイルス持帰りの元凶だったらなおよろしい。まぁ…無難処で小吉っあんが妥当とは思うが。あとは顧問が有力候補かね。
ところで絶賛公開中のC.B技術が雷博士側に流出するかも!で…そうなると、益々わけわからんレベルの変態能力バトルになりそうで気がかりだわな。薬剤銃を落としたまんまで行っちゃってるからなぁ…。あれを回収されたら、どうなることやら。
ミッシェルと燈のために命を捨てて戦ったのに、わざわざ敵に寝返るわけがない。
これで変な理由付けがされたら彼岸島の兄貴レベルだわw
色々と楽しみ、である。
コメントをどうぞ
早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
(こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)