『Petit Fancy25(台湾PF)』日本にはない自由さ・カオスさもある台湾のコスプレ 1日目に登場したコスプレイヤーを写真でお届け
日本ではありえないほど実はカオス!?な台湾の同人イベント「台湾PF」
台湾コミケとして知られる台湾FFの姉妹イベントとして、毎年春と秋に開催されている台湾PF。基本的に台湾PFは全体的に一回り小さくしたイベントなのですが、コスプレに関しては毎年多くの台湾人が参加。また今回は会場が台湾FFと同じ花博公園ということもあって、スタジアム風の中で大規模なコスプレが行われました。
ちなみに台湾のコスプレ(同人イベント関連の場合)は日本と違って明確はコスプレエリアが指定されていなかったりすることが多いことや、会場が一般人も入ることができることがあります。会場となった花博公園では、犬をつれて散歩する人から、ダンスや中国ゴマなどを練習する学生もいて、会場内は割とカオスなことになります。ペットの撮影会なども、割と普通に行われますね。
そして、台湾ではコスプレ撮影の列形成がほぼありません(というよりも見たことがありません)。日本以外の国もそうですが、基本囲み撮影になります。
撮影させていただいたコスプレイヤーをお届け
以下、撮影させていただいたコスプレイヤーをお届けします。「ラブライブ!サンシャイン!!」や「Re:ゼロから始める異世界生活」など、日本でも人気の作品が多かった印象です。
話題のニュース
本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合がございます