『暗殺教室』再び渚くんに会えた奇跡 改めて「愛してます」と伝えてきました
その日、一人の人間が愛を語った…(以下、こち亀40周年トリビュート企画のネタバレを含みます)
その人物は、何かを求めていた。
すごく成長し充実した1年だった。新たな出会いも多くあり、人として多少ではあるかもしれないけど大きくなった。ジムに通うようになり身体的にも成長した。海外へも行って心リフレッシュした。ちょっとしたイベントで講義も行った。ライター業も本格始動した。寂しくても左手の人差し指を身体の下部分に配置してクネリクネリすることに慣れた。そして…愛を知った。
<関連記事>
『暗殺教室』第180話最終回 4年間ありがとう 渚くん、愛を教えてくれて、ありがとう。(ネタバレあり)
『暗殺教室』第181話感想 渚くんがついにヴェールを脱ぐ!?ダッダメ!そ、そこは…(ネタです)
そして幻の第181話も見た。おそらく幻の第181話を見れたのは、自分だけだろう。…自分は幸せものだ。誰よりも、誰よりも幸せもののはずだ…。
しかしなんでだろう、誰よりも寂しい
こんなにも充実した生活を送っているはずなのに、こんなにも寂しいのはなんでだろう。海の中で昆布のダシが出ないよりもなんでだろう。まさにテツ○モ状態。
ははっ、もしかしたら、幸せを感じすぎているから、こんなにも無駄に寂しく感じてしまっているのかもしれない。ははっ、自分ってばホント、幸せに満ちあふれているってのに、まだまだ求めちゃうなんて、全く…全く…
渚くんに会いたい
渚くんと(漫画で)会えなくなって7ヶ月。この7ヶ月というものは、一瞬のようにも感じるけど、でもふと「寂しさ」感じてしまったら、とてつもない時間が経ってしまったんだなって感じる。ははっ、渚くんとはキレイにお別れしたはずなんだけどな…。

ちょっと待って渚くんが!?
ハァ…ハァ…ハァ…ハァ…ハァ…ハァ…ハァ…ハァ…ハァ…ハァ…ハァ…ハァ…うっ、落ち着こう、落ち着くんだ自分。渚くんとはもう一生会えないはず。渚くんはカルマくんと茅野ちゃんと一緒に幸せになっているはず。少なくとももう大人になっているはずだ。だからこれは気のせい、気のせいなんだ。…ははっ、ついに自分も幻覚を見るようになっちまったのかな。…自分では気づかないほど、こんなにも「愛」に飢えていたんだな。…ええいダメだダメ!もう愛は忘れるんだ!「愛ゆえに人は苦しまねばならぬ!」ってサウザー様も言ってた!もう、渚くんのことは忘れるんだ!

チュッ
…はっ、しまった!つい勢いで、渚くんにキスしちゃったよ。スノボのKiss○arkよりもキレイな形をした…いや、渚くんを包み込むように大きな唇で、渚くんとキスしちゃったよ。あとで画面拭いとこう。
…って渚くん、ホントに渚くんなのか!?渚くんがこんなところに来ていいのか!?渚く…渚くんが、渚くんがまた登場してきてくれたぞ!
ま、まずい!想像していなかった!まさか「こち亀」の40周年トリビュート企画で、「暗殺教室」から殺せんせーと渚くんが登場するなんて、予想してなかったよ!まずいまずいまずはスコ○ティ買ってこないと…ん?

弥子だと!?というか、「魔人探偵脳噛ネウロ」とコラボしてただと!?ある意味「暗殺教室」にハマることができたきっかけの漫画で、声優ネタで不破さんが絶好調で笑ったこと、ついちょっと前に某ソシャゲで弥子と同じような声質のキャラを手に入れてメチャクチャ喜んでいたことがあったので、弥子は大好きなんだけど、まさか渚くんと2ショットが存在するなんて…。
…ヤバイ、渚くんと顔が近すぎるせいか、弥子のことが嫌いになりそうだ。渚くんの隣には自分が…いや、隣じゃなくてもいい半径1メートルいや2メートル、最悪100キロ離れていたっていい渚くんに近づきたいと願い続けていたけど結局二次元への扉を見つけることができなかった自分はホントにうらやましい。二次元にいる渚くんと三次元にいる自分が交わるには最小公倍数の六次元へ行けばいいという結論にまで達することはできて、何度か入りかけたんだけど、あと一歩のところで渚くんに急接近できていない。
…渚くんが好きすきで、渚くんの近くにいる弥子にチューしたくなる始末。弥子は好きだ。でもキスするほど好きではない。だけど渚くんと同じ空気を吸っているのなら、弥子にキスしたくなる。もっというなら弥子噛んでたネウロでもいい。最悪寺坂でもいいよ。
…そんなことで渚くんと超久しぶりに出会えたわけなんですけれど、その夢の時間は儚くもすぐ終わりました。あくまで「こち亀」トリビュート企画ですからね。…でも、「こち亀」には感謝しています。漫画界を牽引してきた実績、そして再び渚くんとめぐり合わせてくれた奇跡に感謝します。ありがとう、「こち亀」。

そして、松井先生にも大きく感謝しかありません。先生は「こち亀」40周年と連載していた2作品が合計8年弱で、やり切った感出して怠けきっていたから反省したとのことですが、その8年間の間に、「渚くん」という奇跡の子を生み出してくれたことは、本当に素晴らしいと思います。先生にはいくら感謝してもしつくせません。でもあえて感謝以外の言葉を言うなら、渚くんと結婚させてください。
久しぶりに出会えて、うれしかったです。あとリアルな話まだ映画版見に行けてないので、こちらで本当に最後の渚くんと出会うことになるかな。…ありがとう、渚くん。そしてありがとう、松井先生。次回作…楽しみにしています。それまでに鼻○レブたっぷり用意しておきますので、よろしくお願いします。…あっ、これ浮気じゃないよ!渚くんはスコッティ、新たな子は鼻○レブ、それ以外はトイレで対応ってことにしてますからね!…テヘッ( ◜◡^)
2016/11/28の時点
本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合がございます
何はともあれ管理人が渚君に再会できて本当によかったね!
相変わらずで何よりです
あ、サウザーの名前がザウザーになってるので直して下さいw
やっぱり管理人には連載云々抜きでずっと渚きゅんへのキモイ愛を語らって
いて欲しいよ。
てか、二次元に入りかけたとか、妄想まだ終わってなかったんかい!(笑)
早く映画見に行くといいよ、ただひたすらに嫉妬嫉妬嫉妬嫉妬嫉妬嫉妬って
なると思うけど、渚きゅんへの愛を確かめておいで。
衰えるどころかパワーアップしてやがるだと…
改めてこの管理人はバケモンだと思い知らされる…
渚素ボンベのストックも尽きたぞ
この数ヵ月の管理人は我々が神と崇める管理人ではなかった。自分は別人のブログを読んでるのかすら思っていた。
やはり管理人はこうでなくちゃ!
管理人が持つ文才も通常時は普通なのに変態性が絡むとホントキレッキレになるなー♪
しっかし、最小公倍数の六次元に行けばよい、か。天才か。
ザウサーなら某無敵鋼人で出てくるんだけどね
劇場版のレビューも楽しみにしています。
ここの管理人の変態性をすっかり忘れてた……
おっ九大生、元気にしてたかい?
いやあ、久しぶりに来たけど絶好調でめちゃくちゃ笑った。管理人さんはこうでなくっちゃ。
最おれにしても小公倍数の六次元へ行けばいい、か…。その発想はなかった。
微分すればあちらに行けるっていうのは聞いたことあるけど、六次元に行く方が簡単そうだな。
映画はまだなのか。嫉妬しかしなさそうだけど、楽しみ。
本編だけでなく殺せんせーQ!のレビューもよろしく頼みますよ~。
管理人さんはスピンオフにはあんまり興味ないかな?
コメントをどうぞ
早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
(こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)