「Fate/Grand Order(FGO)」にて、「Fate/EXTRA CCC×Fate/Grand Order」スペシャルイベントが開催。それに合わせて「Fate/EXTRA CCCスペシャルイベント開幕直前ピックアップ召喚」も開催中です。ネロ・ブライドなどまだ所有していないサーヴァントもいるわけで、それなら本気を出す…いやしかしGWで大本番が現れそうな流れなので一体どうしたらいいのか…とりあえず手持ちの呼符を消費しておきました。
ちょうど今バンコクにいます
去年8月もバンコクの屋台でガチャした記憶があるんですけど…今回は知る人ぞ知る、いやあんまり知る人は少ないかもしれないFate関連の商品が手に入るアニメイトバンコクへ行ってきました。
台湾、香港と海外のアニメイトに行きましたが、たぶんバンコクが一番豪華な感じです。日本人で有名なアニメイト店長がいることもあったりするのもあるのかな…。
ちなみにアニメイトバンコクでは、絶賛ユーリのピチット推しがすごいことになってます。
で、肝心のFate関連はというと…FGO特設ブースやタイ語版のコミカライズコーナー、そしてフィギュア展示とFateづくしな面もありました。FGOは日本語版と中国版があって、中国本土以外の台湾や香港などは日本語版をよく使っているんですけど、タイも日本語版を使う傾向にあるようです。今後英語版配信時にはもう少し変わるかもしれませんが…。
そしてアニメイトは出て、そろそろ触媒を探さないと…と思ったら、ちょうどいい白いものがありました。ココナッツ、食べて呼符ガチャしてみよう。
んーーーーーーーーーーーーっ、呼符だから仕方ないとはいえ、ここで諦めるべきか…どうしましょ。
中の人のつぶやきはこちら!
一言感想をどうぞ
関連リンク
話題のニュース