『新テニスの王子様』最新話で亜久津がとんでもないことに!?こ、これが10年に1人の逸材なのか…(ネタバレあり)
『新テニスの王子様』管理人の感想です。最新話の内容(ネタバレ)を含みますので、読む場合は自己責任でお願いします。今回は221話、222話、223話。亜久津…
<関連記事>
『新テニスの王子様』最新話で亜久津がとんでもないモノを披露!そ、そんなにすっ飛ばしてしまって…(ネタバレあり)
「新テニスの王子様」第221話、第222話、第223話、まずはドイツ!?
スイス代表に試合描写ほぼなく2連敗してしまった日本。追い込まれた中、スイスからはあのカリスマ・アマデウスが登場。プロ選手であるスイス代表の主将である。そしてこのアマデウスと戦うのは、俺たちの白菜…亜久津!人間味あふれる亜久津が大好きな自分としては負けてほしくない…だけど、この勝負に勝てる気は全くしねェ…。さあ、一体どうなってしまうのか…
な、なんだァー!?
いきなり登場したこいつは一体何なんだ…え?アフリカ代表の主将、ジャポンガ・ンゴエベだって!?まーたツベ共和国臭のするキャラクターが出てきやがって…。そしてこのアフリカ代表と戦うのは、あのドイツ代表の男…
手塚国光!もうツベ臭いアフリカ代表なので、この勝負は手塚の勝ちは揺るがないだろう…。だが問題は、一体どんな能力を持っているのか…ドイツへ来て、新たな能力に目覚めた可能性は高い…と思ったら、手塚ゾーン&手塚ファントムという比較的初期のテニヌ技で圧倒するとは…
さらに、百錬自得の極みまで発動。世界レベルとはいえ、南アフリカ代表では手塚相手に何もできず…か。手塚、強すぎる。
そして、読者のみんなに分かりやすく解説してくれた橘と千歳のお二人も登場。3番コートの総入れ替えで敗北したからか、レギュラーにはなれていないお二人。この二人は好きなんで、本当はレギュラーになってもらいたいんだけどなぁ〜。でもそれをいうと、教授も大好きだからレギュラーになってほしかった…立海三強なんだから…。
手塚は問題ねェ!亜久津はどうなったァ!?
第8の意識「無没識」…眼識、耳識、鼻識、舌識、身識、意識、末那識の7つの識で根本思想は成り立っているが、この「無没識」はココロの弱さなどに一切影響受けない…つまりどういうことなのか全然分からん!識が高まったことで、一体何ができるのか…
何だ…
亜久津が5人に見える…え?打つギリギリまで5種もの攻撃態勢をした?つまりそれって菊丸のような分身の上位互換ってことでいいの?それとは別に無没識があったから司令伝達速度が上がってできたってこと?なんか、亜久津が分身できる前提でさらに識の部分がすごいからできるってこと?
正直全然理解できてない…亜久津が5人に分身してることくらいしか見た感じ理解できていない。…が、あのアマデウスに汗をかかせるほど追い込んでいる。あれ…もしかして亜久津、最強じゃね?
血管浮き出ててなんか余計白菜に見えるのは自分だけだろうか…。まあとにかく、今の亜久津はかなりすげェ!もしここでアマデウスを喰ったら、亜久津マジでバケモンになる。10年に1人の逸材と言われながらも周りにバケモンだらけでイマイチ強い感じなかったけど、これで正真正銘10年に1人の逸材になれる。これなら…
ちょっと待って!何この不穏な終わり方…テニプリでこんな意味深な終わり方、あっただろうか…。金ちゃんとスギ婆さんの話でも衝撃を受けたけど、同じくれェ衝撃を受けそうな展開にならないよね…亜久津死すとか、やめてよね…。
本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合がございます
テニプリでの10年の逸材なんてショボい気がする。
リョーマや手塚だったら100年の逸材とか言われそう。
リョーマにも「やるじゃん」とか言われてたし。
それにしても最期に一体何に気づいたのか・・・。
天衣系統なの?
日本でも平等院、鬼の次くらいに強くね
人間の根本視覚も聴覚もすべて外からの影響を受けて自分の中で生まれたものに過ぎないっていう唯識の考え方
その中でも根本にあるものが阿頼耶識(無没識)外的刺激に影響されず内側から湧き出すもの
ドイツに来たばかり、天衣無縫の手塚ですらボルクに遊ばれてた、そしてそのボルクに近い実力っぽいアマデウスと打ち合えてるだけで説明不要。
コメントをどうぞ
早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
(こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)