『新テニスの王子様』最新話でまさかの感動秘話 毛利、お前って奴は…
『新テニスの王子様』管理人の感想です。最新話の内容(ネタバレ)を含みますので、読む場合は自己責任でお願いします。今回は242話、243話。
『新テニスの王子様』242話「俺は許さない」
ちくしょうフランスめ…ここへきて色仕掛けしてくるなんて聞いてねェ!パリコレの次はショタコレかよォ!ちくしょう…悔しい…許斐先生ェの可愛い子が、この胸をときめかせる…。丸メガネ属性持ちというのも、心キュンキュンさせる。「るろうに剣心」もそうだけど今号のジャンプSQ.ちょっとやばくないか!?
テニプリでは、中学2年生になると高身長になるという定説がある(とここの管理人は思っている)んだけど、この子…ジョナタン・サン・ジョルジュちゃんは小さい。
なんてったって、柳蓮二と毛利寿三郎を見上げてるんだから…って、この2人は約190cmあるから参考にならん…あれだ、相棒のガイル…じゃなくてエドガー・ドラクロワが大体柳たちと同じ身長で、エドガーの胸あたりがジョナたん…ということを考えると、推定150cmくらいか…。つまりリョーマと同じくらいの背丈だけど、年上と…OK分かった。ジョナたんを応援しよう。
…というわけで、申し訳ないんだけどこの試合はフランスを応援させてもら…ん?日本チームって柳と毛利なので、立海大付属の先輩後輩コンビだ。柳はまあ超絶強いキャラだと知っているが、毛利って…関節外しくらいしかイメージがない。
そしてこの2人、どこか様子がおかしい…ギスギスしてる…。あの柳が「俺は…アナタを一生許さない」と言うって…。
『新テニスの王子様』243話「スポーツドリンクの小人」
毛利は実力はあるけどもサボりぐせのある男。まともに練習をしていない毛利を見た柳、同じくチームでテニスができなかった幸村と比べると…幸村がこんなにツラい日々を送ったのか、毛利お前分かるのか!?…って。
毛利、高校に入っても相変わらず練習をサボっていた。そして立海大付属の後輩たちによる中学テニス3連覇が危うい、そして1人が難病で入院中という話を聞いても「あららぁ可哀想に…」という。毛利…お前ちょっと他人事すぎやしないか!?と思ったんだけど、でも冷静になって考えてみたら、自分も毛利に似たようなところがある。自分の場合は剣道だったんだけど、全然のめり込んでなくって、ナァナァでやってましたし。
そんな毛利が、関東大会個人戦1回戦で、6-0で負ける。その相手というのが、今はダブルスを組む中となった越知月光。
そこで大きな敗北を受け、辞めようとも考えていた毛利。だけど、テニスを諦めずリハビリをする幸村の姿を見て、サボりぐせの天才は努力する天才へと変貌を遂げ、そして今の地位にいる。
そのことは、今回のダブルスの試合結果を見ても分かる。なんと5-0と圧倒しているのだ。おい俺のジョナたんに容赦なさすぎだろ!と怒りたくなる気持ちを抑えつつ…でも毛利の過去を知ったのでやはり日本を応援したくなるなぁって。
柳…相手を徹底的に研究し尽くす男だけども、敵視してしまった身内の先輩に対しては、しっかりと研究していなかったのか…今回の試合によって、ようやく毛利が陰ながら見守っていたことに気づいたようだ。毛利は幸村に毎日スポーツドリンクを届けて励ましていた小人だったんだ。
…感動した。泣いた。それは俺のジョナたんを見て興奮しちまって下半身が…とかそういう話ではなくて、普通に、普通になんか、感動してしまった。毛利ってイマイチよくわからん存在で、ただ一方的にサボりぐせの男だっていう印象しかなかったから、イメージは良かったわけではなかった。だけど毛利は、天才だけど努力し、そして支えるダブルス向きの逸材であることが分かった。カッコいい…カッコいいよ毛利…。毛利!がんばれ!柳もがんばれ!日本、がんばれ!!!
だけどすまん!ジョナたんが好きだから…ジョナたんが好きだからフランス応援させてもらう!
本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合がございます
おちと毛利とBIG3がいる大会て矛盾してね?
越知は高3で毛利は高1
なにも矛盾はない
コメントをどうぞ
早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
(こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)