『新テニスの王子様』最新話で謎の馬対決…桜乃ちゃん、恋に振り回されちゃってもうかわいい…(ネタバレあり)
『新テニスの王子様』管理人の感想です。最新話の内容(ネタバレ)を含みますので、読む場合は自己責任でお願いします。今回は248話、249話、250話。
『新テニスの王子様』最新話で覚醒・柳。そして唐突な休載に困惑しかありません(ネタバレあり) : なんだかおもしろい
『新テニスの王子様』管理人の感想です。最新話の内容(ネタバレ)を含みますので、読む場合は自己責任でお願いします。今回は246話、247話。
『新テニスの王子様』248話「王子様VS王子様」
王子対決が実現
越前リョーマに挑むのは、プランス・ルドヴィック・シャルダール。フランス代表の中学1年生だ。…って、フランスの中1はこんなにも大人びてるのかよ…日本の子たちだって、中2はともかく中1なら小さかったはずなのに…。でもよく見たら、そんなに背丈に差はないか…背丈って163センチでそんな大きくないんよね。
ちなみにこの2人、どうして馬乗りテニスを始めてるん?3ヶ月休載入ってるからわからんぜよ。そもそも馬乗りって、これはさすがにリョーマが不利か。
本戦じゃないほうでこの2人が馬乗り対決してるもんだから、本戦側がピンチ!このままでは不戦勝になってしま…って結局どちらもいないんだからもう試合すっ飛ばしてシングル2始めちゃっていいんじゃないの!?
まあ、リョーマといえば、こういうタイミングで記憶喪失になったり、いろいろ迷惑かけちゃうタイプなので仕方がないです。そしてそれはフランス代表にも言えること。…王子って厄介やなぁ。…ところで…
お前…あの小僧の女か?
ちくしょうくそオヤジのくせにこんなところで確信めいたこと言いやがってェ!桜乃ちゃん恥ずかしいったらありゃしない!それも、桜乃ちゃんの想い人と桜乃ちゃんを想う人が馬乗って戦ってるとか、桜乃ちゃんからしたら恥ずかしいでしょこれ!…だが、最近の桜乃ちゃんは本当に大きく成長して可愛らしくなったので自分はなんか知らんけど許した!桜乃ちゃんはこういう巻き込まれ事故してつらそうにしているのが最高にたまらん。
『新テニスの王子様』249話「ボーイフレンド」
そもそもこの2人が戦うことになった理由は何なのか…。それは、桜乃ちゃんが地元ヤンキーに壁ドンされていたことから始まる。それを見たリョーマが助けたところ、ヤンキーどもはドーベルマンを投入してきた。テニスラケット1本あるからリョーマくん余裕で倒してしまうでしょ…と思ったが…。
あのリョーマがヤンキーごときで汗をかくとは一体…ま、まさかリョーマ、テニスボールがないから攻撃できないのか!?ラケットを振り回すような野蛮な打撃はできないのか!?…そうか、リョーマに勝ちたいならテニスボールがなければいいのか…。
そんなリョーマと桜乃ちゃんが焦るところ、プランス・ルドヴィック・シャルダールが華麗に登場し、白馬でドーベルマンを蹴散らして追っ払いに成功。か、かっこいいぜ…。
だが、桜乃ちゃんとともにここから離れようとしたリョーマ、止められる。どうやら桜乃のボーイフレンドをかけて、馬上テニスで勝負を決めるみたいだ。…何言ってんの?
『新テニスの王子様』第250話「一球勝負」
そして始まった桜乃ちゃんボーイフレンド争奪、馬上テニス対決。さすがにリョーマ不利に思えた戦いだけど、気づけば馬上に慣れてきた。三船入道が連れてきた黒馬も強ェ。
試合は、ロブに対抗して馬からジャンプしてCOOLドライブを決めたリョーマの勝利…ではなく、リョーマは馬から降りてしまったので、試合は引き分け。この試合の決着は、シングルス3に続く。
とりあえず、これは金ちゃんと同じくリョーマの大きなライバルになりそうな予感。すでに恋のライバルなのは間違いないが、そもそもリョーマが桜乃ちゃんのことをどこまで好きなのかがよく分からんからなぁ…。
恋を応援したい自分はプリンス王子を応援したい…が、悔しいかなプリンス王子ってなんかリョーマの恋心を燃やす火種にしかならん気がしてならない。でもそれで、リョーマが桜乃ちゃんのことが好きになって少しでも恥ずかしそうな顔をしてくれたらいろんな意味で勝利ですけどね!
本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合がございます
コメントをどうぞ
早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
(こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)