なんだかおもしろい

      『新テニスの王子様』最新話でリョーマがやりおった!もうヤる気満々じゃねェか!(ネタバレあり)

      20181205_142300

      『新テニスの王子様』管理人の感想です。最新話の内容(ネタバレ)を含みますので、読む場合は自己責任でお願いします。今回は251話、252話、253話

      『新テニスの王子様』最新話で謎の馬対決…桜乃ちゃん、恋に振り回されちゃってもうかわいい…(ネタバレあり) : なんだかおもしろい

      『新テニスの王子様』管理人の感想です。最新話の内容(ネタバレ)を含みますので、読む場合は自己責任でお願いします。今回は248話、249話、250話。『新テニスの王子様』最新話で覚醒・柳。そして唐突な休載に困惑しかありません(ネタバレあり) : なんだかおもしろい『

      『新テニスの王子様』251話「プリンスオブエース」

      日本とフランス、王子対決は公の場へ…。最強のテニスいやテニヌの国を決める戦いがある一方で、同等といってもいい、桜乃ちゃん一人を巡る戦いがある…これがテニプリ。

      ついに始まる王子対決

      『新テニスの王子様』251話、252話、253話_135619

      「もち…テニスで負けるつもり無いんで!」と言い放つリョーマ。このままの意味で捉えてはいけない。「もち…(桜乃を誰にも渡す気ないし)テニスで負けるつもり無い(し桜乃を誰にも渡す気ない)んで!」。いろいろリョーマが桜乃ちゃんに対してどう思っているのか曖昧なんだけども、自分はそう感じた。リョーマが桜乃ちゃんに対して冷たい態度を取るのは、第二次性徴期だから。思春期特有の恥ずかしがりだってばよ!

      一方、プランス王子(中1)は全くこの想いを隠そうとしていない。むしろ初恋でテンションめちゃくちゃ上がってるようにも感じる。これも青春…第二次性徴期だから!

      だが悲しいかな…桜乃ちゃんがリョーマにしか興味ないというね。悔しいけどこのフランス王子、噛ませなんですよね…。だけどこの噛ませ王子が、リョーマを恋する男に成長させてくれるかもしれない…。

      『新テニスの王子様』251話、252話、253話_135833

      やったぜェ!

      あの、何に対してもクールで「まだまだだね」って言っちゃうマセガキちゃんが、セリシール(桜乃ちゃん)のことを聞かれてちょっと恥ずかしそうにしてるじゃないか!そうそうそれでいいんだよ!中1なんだからさ、中1らしくすればいいんだよ!リョーマの周りって中学生がどう見ても社会人下手したら40歳くらいに見える男もいるけどさ、年相応が一番だよ!

      さあ越前リョーマ、この王子を倒して桜乃ちゃんへ告白するんだ!その様子、データ取らせてもらうよ!

      『新テニスの王子様』252話「最短試合」

      『新テニスの王子様』251話、252話、253話_140254

      いやいやいやいや

      いやいや…負けてるやないか!それもただ負けてるんじゃない、以前よりパワーが増していてさらにセンラーライン上の攻めをしているのにリターンエースされて、ワイドへ逃げるスライスサーブと完璧なコースなのにエゲツない角度でリターンエースされて、絶妙なサーブ&ボレーしてもリターンエースされて…普通のテニスなんか世界で披露するな!勝つなら本気を出せ!

      って百錬自得の極みも二刀流もツイストサーブもいとも簡単に返されてるやないか!いくらなんでもリョーマ、簡単に追い込まれすぎじゃないか!?

      これが、リョーマのハンデ的な流れなら納得なんだけども、リョーマはかなり本気。全部リターンエースっていうチートではあるけども、普通のテニス技でテニヌ技を打ち破られると、もうね…世界って広いなぁ!

      このプランス王子、馬に乗ってテニスをやり続けてきたことで、どんな体勢でもハードヒットできる体幹をゲットしたとのこと。つまり流鏑馬やり続けたらアーチェリーでオリンピック優勝したって感じかな。こんな、普通のテニスする相手に、テニヌのリョーマが勝てるのだろうか…。

      『新テニスの王子様』253話「打開策なき道」

      もうね、サブタイで「打開策なき道」とか書かれちゃってる。もうダメやん…。

      リョーマがプリンス王子を倒すには

      いろいろ考えてみた。

      波動球
      ダッシュ波動球
      ビッグバン
      超ウルトラグレートデリシャス大車輪山嵐
      悪魔化
      ナックルサーブ
      五感剥奪

      分かりますか?もう王子に勝てるとしたら、倒すしかないのです。勝利するではない、ぶっ倒して横たわらせるのです。

      これでテニヌの真骨頂!さて、追い込まれたリョーマが取った選択とは…

      まさかのあの技!?

      『新テニスの王子様』251話、252話、253話_141659

      なるほど…ってこれ割とテニスの常識的な技なのでは?いや全然テニスの知識ないんで間違ってるかもしれないけども。

      サイドに振るからリターンエースされてしまう。それならばコートのど真ん中にボールを集めれば、ボールに対処できる…しかしこれ、ラリーは続くけど勝負は決まらないのでは…

      『新テニスの王子様』251話、252話、253話_141910

      ヤる気満々じゃねェか!

      ここで来ました!光る打球!平等院必殺の技にして、対戦相手をぶっ潰す最強の技。リョーマはまだ使いこなせていなかったが、ついに会得したか。

      …なるほどね。ボールをど真ん中に集中させて、ラリーしあう状況を作り出して、そして壁を破壊するほどの威力を持つショットで相手をぶっ潰すわけね。やるじゃん。

      この勝負、リョーマの勝ちだな…。負傷勝ちすんぞ…!

      今回一番言いたいこと

      『新テニスの王子様』251話、252話、253話_140024

      あっ…名前なんだっけ…

      新テニスの王子様 24 (ジャンプコミックスDIGITAL)
      許斐剛
      集英社
      ¥ 492
      • この記事をツイートする

      本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合がございます

      コメント

      1 おもしろい名無しさん 2018年12月05日 16:38▼返信
      朋香だよォ笑

      コメントをどうぞ

      誹謗中傷・宣伝行為・ネットマナー違反など、サイト運営上不適当な書き込みは管理人の判断で削除致します。
      早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
      (こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)