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      『FGO』プレイヤー支出金額が推定30億ドル突破と海外メディアが発表(2015年8月~) 日本は約82%、中国約12%、アメリカ3%

      Fate/Grand Order メインビジュアル

      海外メディアにて、「Fate/Grand Order(FGO)」が2015年8月リリースから、iOSとAndroidのプレイヤー支出金額が推定30億ドルを突破したとニュースになっています。発表元はマーケットインテリジェンス企業Sensor Towerにて。

      Sensor Towerによると、推定30億ドルというのはPS4のタイトルが1枚60ドルとした場合、5000万枚を販売することと同じだということで、世界で人気を誇るソニー・インタラクティブエンタテインメントのPS4ゲーム「Horizon Zero Dawn」の5倍とのことです。

      また、プレイヤー支出の約82%は日本からの支出、つまり日本人ユーザーとのことで、総収入の約26億ドルとのこと。またiOSの中国企業では12%の推定3億6000万ドル、アメリカでは3%の9000万ドルとのこと。

      また、「タイトルがアジアの地域よりもあまり知られていないアメリカ市場にとって、かなりの額である」とも発表しています。

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      2019年2月に行われたロサンゼルスのイベントの様子 レポートはこちら

      FGO USA Tour 2019 Cosplay Fun in Los Angeles

      ちなみにFGOは、先月の世界収益は8430万ドルでスマホゲームとしては第2位、アメリカでは第59位だったとのことです。

      ©TYPE-MOON / FGO PROJECT

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      コメント

      1 おもしろい名無しさん 2019年03月15日 22:46▼返信
      なんのかんの言ってもパチンコは貧民層のガス抜きと省庁利権に利用できた。
      近年は南北朝鮮の攻撃的態度によりパチンコで金を流す事は日本に不利益になってきたので代替手段が必要になった。
      このFGOをはじめとするソーシャルガチャは国家システム的にはパチンコの代替になっていくと思う。
      将来的には法規制をちらつかせて担当省庁の財源になるだろうね。
      2 おもしろい名無しさん 2019年03月16日 00:44▼返信
      3000億円かー
      同人からすごいことになっちゃったな
      3 おもしろい名無しさん 2019年03月16日 00:49▼返信
      日本のコンシューマーゲームの開発力が地に落ちて海外製と思いっきり差が開いちゃうわけだわ…
      一時は圧倒的に上位だったのに
      カプンコとかコンシューマーへ原点回帰して好調だけど他のメーカーも見習って欲しいもんだ
      4 おもしろい名無しさん 2019年03月16日 09:29▼返信
      1キャラを引くのに数十万円かかるときあるからな
      借金してるやつもいるはず
      消費者センター仕事しないと
      5 おもしろい名無しさん 2019年03月16日 22:22▼返信
      そりゃ馬鹿らしくなって時間も労力も予算もかかる据え置きゲーとか開発する気も失せるだろこんなん見せつけられたら
      そして数年後には開発力は地に落ちてるってわけだ(すでに落ちてるけど)

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