FGO:カルデアパークキャラバンスペシャルトークin愛知 新イベ「アマゾネス・ドットコム」にマリー改修、ネロブライドのアーケード実装など
「Fate/Grand Order カルデアパークキャラバン 2019-2020」愛知会場より最後を締めくくるスペシャルトークが開催されました。登壇は島崎信長さん、高橋李依さん、悠木碧さんの3。こちらでは、新情報などを写真とともにお届けします。
バラエティトークとは違い、生産性のあるトークを行う…と意気込んだ3人でしたが、最初は福笑いゲームからスタート。高橋さんがマシュの福笑いで一部違うもののマシュを見事に再現。島崎さんはアルジュナに挑戦し、矢を放置するようになりつつも顔はちゃんと再現。悠木さんは酒呑童子に挑戦し、酔っ払って溶け出している表情になり会場からは笑いが飛び交いました。
そして、キャストへの質問コーナーが次にスタート。福袋召喚で迎えたかということで、アルジュナを狙いバーサーカーを選んだ悠木さんは土方歳三をゲット。高橋さんはフォーリナーを狙い、見事アビゲイルを迎え、ライダーダ・ヴィンチを狙った島崎さんは雷帝を迎えました。
そして愛知で「コスプレサミット」が開催することに合わせ、どのサーヴァントのコスプレをしたいですか?という質問に、pakoさんが描いたアルジュナ衣装を今回披露した島崎さんは概念礼装のシチュエーション再現をしたい、悠木さんは沖田総司(桜セイバー)を、高橋さんは主人公をやりたいとコメント。
そして待望のFate Project最新情報では、すでに発表されている東京ドーム開催の5周年イベントや、15周年展示、Bu-ray BOX、楽曲情報などに加え、新たにFGOバビロニアとナンジャタウンのコラボを行うことを発表。
そしてFGOアーケードの新情報も発表。概念礼装「英霊華像」の発表、ネロ・クラウディウス〔ブライド〕の実装にキャラと宝具演出などを発表。
そして最後に、FGOの新情報を発表。第2部開発ディレクターのカノウヨシキさんが登壇すると大きな拍手が。
そして新情報では、第5回FGOユーザーアンケートの開催(回答で呼符4枚プレゼント)、FGOバビロニアキャンペーン開催と新魔術礼装、新規概念礼装の発表、1月下旬開催のイベント「アマゾネス・ドットコム」、そしてマリー・アントワネットの宝具演出改修などが発表されました。
最後はキャスト大興奮の挨拶でステージ終了。登壇者も来場者も盛り上がるステージになりました。
誤字脱字はこちらから連絡をお願いします。
本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合がございます