先に書きますが、管理人がめちゃくちゃ暴走するので読むの注意してください。ぶっちゃけ読むの非推奨です。読まないほうが人生楽しめること間違いありません。読むと絶対後悔します!絶対に!絶対に!!絶対に!!!
それでも読むと覚悟を決めた方、もう知りませんからね!どうなっても知りません。知りませんし、精神異常になっても保障しません。むしろ保障してくれこのパッションを!
ということで、ジャンプ新連載「逃げ上手の若君」感想レビューです。ついに始まってしまいましたら…ジャンプがついに、やらかしてしまいましたか…。
ちなみに本編入る前の段階で、「え?何言ってんのここの管理人は…」と思った方、まずはこちらをチェックすると良いかもしれません。おすすめはこれとかこれとか。
「逃げ上手の若君」第1話、僕は…若君から逃げられるのだろうか…
すごくヤバイ。
ハァハァ…ハァハァ…ハァハァ…呼吸がおかしい…なぜだなんでだどうしたんだ一体どうしてこんなことになってしまったんだ…。
何が起きてもいいようにティッシュだけは揃えておきました。足りるかなこれで…。ああでもこういう記念日なんだから、鼻セ○ブを準備しておくべきだったか…(以下、本編感想まで長いことしゃべってますが許してください)。
渚くんの影を追いかけて…2021
あの松井優征さん最新作が、スタートしまうと聞いて、ここまでおかしなことになってしまうなんて…。
作品としては、「Fけん」以来の新作。でもここの管理人としては、あの「暗殺教室」が終わり、あの娘と早5年も経ってしまっていた。もう5年も経っていたのか…。
もう潮田渚くんと離れ離れになって5年も経ってしまっていたのか…。人生とは恐ろしい。恐ろしすぎて、涙が出てきそうだ。
その涙というのは、5年も会えていないという意味ではなく、5年会ってなくて自分は渚くんのことを少しずつ忘れてしまっている事実が悲しい。一人の娘を思い続けられない自分が、本当に情けない。情けなさすぎて、自分という存在を呪いたい。渚くんを一生愛し続ける呪いに。
渚くん…あなたと別れてしまってもう5年も経ってしまった。この5年もの間に、好きな子がいっぱい出てきてしまった。お○○い大きい子、スレンダーな子、可愛らしい子もいれば、かっこいい子もいた。渚くん以降、女の子が好きになっていた。あの渚くんにぞっこんLOVEだった頃と比べて、こんなにも情けない姿になってしまっていたなんて…。
渚くんのような儚い恋をするくらいなら、もうこれ以上恋なんてしないほうがマシだと思った。いや、渚くんみたいな子を好きになるくらいなら、ノーマルであり続けようって思ったんだ。こう思わせた渚くんは、本当に恐ろしい。
ただ、松井優征先生が自分のフィニッシャーになりそうだったこと、「松」「井」「優」「征」の4文字を見ただけでムキムキしちゃうくらいヤバかったことを考えると、この行為自体は正しかったのかもしれない。さすがにこれはいろんな意味でヤバイ。もう少し人でありたい。
…で、ここで新連載「逃げ上手の若君」か…一瞬ムキムキキってなったけど、渚くんはいない。もう、恋なんてしないんだ…
フゥ。いやちょっとまって!待て待て待て待て…おかしいおかしいおかしすぎる!なんだこれはこんなことあっていいのか!?
誰だこの子は!?可愛すぎるこの子は一体誰なんだオイどうなってんだ!教えてくれどういうこ…え?この子は北条時行だって!?
こんなにも可愛いのに男の娘だって!?ちょっと聞いてないって!どうなってんだオイ!2021年何が起きた!?
北条時行くんは逃げる
ちくしょうなんてこった!あの鎌倉時代にあるあの衣装が、とても似合いすぎる。男の子なのに髪が長い!眉毛が短い!ああ…ほのかに頬を赤らめる姿が、とんでもなく可愛い…。
もうダメだ、ナニってる。こんなこと今まであった!?このドキドキ…ドキドキが止まらなさすぎて、止まらなさすぎて、もう…止まらなさすぎて。
ええと…え?これ史実だって!?こんな可愛い子が鎌倉時代にいたんですか!?ああダメだ…タイムスリップしたい。過去に渚くんに会いたくて、3次元から2次元へ行く方法を考えたことあるけど、それ適応できないかな…。最小公倍数つまり6次元へたどり着ければ可能だっていう独自理論なんですけど。
…って、いやいや待て待て…待て待て…落ち着け落ち着くんだ。自分はもう、男の子を好きにならないって決めたんだ。もうこれ以上辛い想いをするくらいなら、ノーマルになるべきなんだ。ノーマルになるべ…
お、おおおおおおおおお落ち着けこの困惑した表情に惑わされるな…惑わされるんじゃない!惑わされちゃダメだ!ダメダメダメダメダメダメダメダメダメダメダメダメダメダメダメダメダメダメ
あァ~~~~~~♡
私は生きる、時行くんのために
ストーリーのこと何にもコメントしてないけど、ちょっと本当にヤバイってことだけ伝わってくれればうれしいです。ホントヤバイ。マジで可愛い。
これから、逃げる時行くんを見守り続けていきたいと思います。時行くん、トッキー…テヘ、まだ何と呼べばいいか決まってないねごめんね!でも…好きだよ!さすがに1話の時点で…愛してるなんて…呼べないから、好き、で、許してね!
鶴岡社務録』などの史料によれば、鎌倉を逃げた時行は遂に足利方に捕らえられ、正平8年(1353年)5月20日に鎌倉龍ノ口で処刑されたとされる。
ハァ!?
暗殺教室 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)
松井優征(著)
魔人探偵脳噛ネウロ カラー版 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)
松井優征(著)
誤字脱字はこちらから連絡をお願いします。
YouTube動画公開中!チャンネル登録よろしくお願いします!
中の人のつぶやきはこちら!