映画「岸辺露伴 ルーヴルへ行く」5月26日公開 ドラマスタッフ・キャストが続投
荒木飛呂彦さんのマンガ「ジョジョの奇妙な冒険」スピンオフ作品「岸辺露伴は動かない」を原作とした実写映画「岸辺露伴 ルーヴルへ行く」が5月26日に公開決定!現在超特報映像が公開中です。
「岸辺露伴 ルーヴルへ行く」は、2009年に発表されたフルカラー読み切りで、フランス・ルーヴル美術館のバンド・デシネプロジェクトのために描き下ろしされた作品。ルーヴルを舞台に、“世界一黒い絵”を追って、露伴、美の殿堂へ――!

2020年~2022年の12月にかけてNHK総合でTVドラマ版が放送された「岸辺露伴は動かない」。映画でももちろん、ドラマ版に引き続き岸辺露伴役を高橋一生さんが担当するほか、露伴の担当編集・泉京香役を飯豊まりえさんが担当。また監督は渡辺一貴さん、脚本は小林靖子さんと、ドラマ版スタッフが映画でも続投となります。
本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合がございます
コメントをどうぞ
早バレ、ネタバレと思われる書き込みについても場合によっては削除の対象となります。
(こちらではネタバレ書き込みと判断が難しいので、ネタバレでない場合は「予想」など一言添えて書き込んでいただけるとうれしいです)